【金柑たまたま】と【なつめ】の種を植えました | バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

宝殿駅北徒歩3分!心も身体もかる~くなれるリラックススペース、バランス整体ゆうをしています(2023年3月をもちまして閉店しました。現在は出張施術しています)院長の妻である私が日々の出来事、思ったこと、書きたいことをそのまま素直に書いています。

こんにちは☺️

今日は…

【金柑たまたま】と【なつめ】の種を植えました!

食べたやつから採った種です❣️

手前が今日植えた
【金柑たまたま】30個
種はまだ余ってるけど💧


先月、知り合いの方がくださった金柑💓

に入ってた種や買ってきたポンカンに入ってた種も植えてます😙




乾燥なつめが実は大好きで

よく食べます。

何気に昨日調べると…乾燥なつめの種を植えて

【発芽】した‼️

との情報をみつけ、早速私も種を植えてみましたよ💕


種が細長なので、どう植えたらよいのか
悩みましたが(@_@;)
とりあえず4個だけ色々に植えてみました。




我が家の狭いベランダが

すごいことになってますよ〜😅





最後に、
❇️本日の野草茶❇️
・ササ
・ナンテン
・メドハギ
・ミカンの皮
ミカンの皮以外は野生の野草です✨

圧力鍋で煮出して、ポットに移し替え
いつでも熱々でお茶を飲めるようにしています☺️

カスもさらにお風呂に【入浴剤】として再利用しています。