今日の朝日と、らっきょう漬け | バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

宝殿駅北徒歩3分!心も身体もかる~くなれるリラックススペース、バランス整体ゆうをしています(2023年3月をもちまして閉店しました。現在は出張施術しています)院長の妻である私が日々の出来事、思ったこと、書きたいことをそのまま素直に書いています。

おはようございますニコニコ

 

早朝ウォーキングも、自分に甘いルールで

【三日坊主でもいいやピンクハート

って思ってたのに、今日で5日連続出勤してました(笑)

 

 

河川敷に出たときには日が昇り、出遅れた感があったけれど

記念に写真をパチリ星

※カメラのレンズが悪いです^^;

 

ちょうど貨物列車が通ったキラキラ5時頃かな?

 

お日様、今日もよろしくお願いしますm(_ _"m)

 

 

 

 

 

そして!

らっきょうが旬で出回っていますよね(梅もですが)

 

旬を漬けたいな

と思いましたところ、発見!!

値下げらっきょう~~(^O^)/

 

皮をむくのが面倒なので

ちょうど値下げしてた洗いらっきょう300円!

 

作り方も袋の裏に丁寧に載ってましたので楽々作れましたウインクハート

 

デデン!!

キラキラ超簡単に旬が漬けられました!!キラキラ

きび砂糖で作りました。

 

らっきょうに期待される効能とは

  • 糖や脂肪の吸収を穏やかにする【水溶性食物繊維】
  • 抗酸化作用でがん予防や老化防止を期待【ビタミンC】
  • 高血圧やむくみ対策に摂りたい【カリウム】
  • 目安は1日3~4粒まで

らっきょうがアンチエイジングにも効果があると言われるのは、

ビタミンC・ナイアシン・ケイ素という栄養素が含まれているからです。

こちらの3つは肌の若返りに必要な3大栄養素と呼ばれるものなのですが、

1つの食材に3つ揃って含まれているのはとても嬉しいですよね。

また硫化アリル抗酸化作用があるため、活性酸素の働きを抑えてもくれます。

活性酸素が活発に活動すると細胞が老化し、シミやしわ・たるみなどの老化現象が起こります。

硫化アリルで老化を防止し、

ハート3つの栄養素で若返りを図れるらっきょうは一石二鳥の食材なのですねハート

 

らっきょうには9つの効能がある!毎日取り入れたいアレンジレシピ7選

より

 

 

 

1ヶ月ごろから美味しくなるんですってーラブ

 

それまで、冷蔵庫でねんねしててね音譜