【小2おチビの模試事情】6月は全統小、日能研全国テストなどなど | 東京小散歩〜手探り子育てとBook of days〜

東京小散歩〜手探り子育てとBook of days〜

最近では主に子育て・家計やりくりメインに日々のことを備忘録として綴っています。

本日は全国統一小学生テスト!!


我が家はこれが2回目の参戦です。


前回同様、NO準備・NO対策のチャレンジあせる


前回は国数ともに8割は取れていましたが

今回はどうかな?

さすがに小2ともなるともうそんなに甘くないかな汗うさぎ


さて、6月は本日の全統小テストに始まり、

漢検、日能研全国テスト、小学生標準学力テストを受ける予定です。


あと、栄光ゼミナールさんの理科実験教室

時計大分解にも参加してきます時計

おチビ、最近分解が好きなので

興味のあるうちに行ってきます唇

ここでも最初に簡単なテストがあるみたい汗うさぎ




日能研の全国テストは今年3月に初めて受けてきましたニコニコ


全国統一小学生テストに比べると受験者は少ないですが、いろんな問題に慣れなきゃね、ということで。


結果を見ると、やっぱり算数が弱いというのが一目瞭然。


国語と算数だと、みんな算数の方が出来るのねあせる



おチビ、公文キッズの算数弱点対策(図形や文章問題)が進んでないからなぁえー?


とまぁ、課題は色々ありますが

6月は色んな塾に模試やイベントでお邪魔させていただきます♪