こんにちは♪あきらです😁


以前に書いた修学旅行のお話



この時に願掛けスポットのことを書いたのですが

今回は僕が20代の頃にドライブで行ったスポット

福井県美浜町と若狭町にある『三方五湖(みかたごこ)』


三方湖、水月湖、菅湖、久々子湖、日向湖の五つの湖で形成される観光地


山頂から見る景色は最高!

この地域は若狭湾に面していてお魚が美味しい!

夕日で輝く近くにある浜辺もロマンチック🥰


天狗様にお願い!お皿を投げて

三方五湖レインボーライン🌈という道を抜け山頂に進むと

天狗堂というお堂がありそこにある「かわらけ」っていう場所で

小さなお皿を買い

願い事を書いて湖に思いっきり投げると願いが叶う


もう古い記憶なので何を書いたか覚えていませんが…(もう20年前笑)

先輩に教えてもらった時には

湖まで届かせると確実とか言われた記憶

ただ結構な距離と高低差があるのでどこに落ちたか全くわかりません


先輩たちと肩いてぇって言いながら思いっきり投げたのはいい思い出


同じ場所に別の願掛けスポットもあったのですが

現在はやっていない様子😭


機会があればぜひ立ち寄ってみてください😁


お知らせ

土曜日&火曜日 出演中

水曜日&木曜日 出演中

電話&チャット占い


最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m