占い館バランガンのあきらです😁

唐突なタイトルごめんなさいm(_ _)m

中学生の頃の修学旅行
その時訪れたのが
京都の清水寺

『清水の舞台から〜』って解説を聞き
自由行動の時間

「🪨と🪨の間を目を閉じて歩く。
1人で無事に岩にさわれたら恋人に自分の力で出会える
誰かに助けてもらったらキューピットが現れる」
近くにあるよと女子たちから聞いたので行ってみることに


同級生多いな

見ているとみんな必死です

早速一緒にいた友人たちと順番にチャレンジ
「右〜〜!もうちょい左〜〜!」
騒ぎながら1人目成功

二番目…自分の番…
「え?」
人が多くて友人の声がうまく聞き取れない
どっちに歩く?って思っていると
『ごつん』誰かと衝突しました…

目を開くと(本当は最後まで目を閉じるらしい)
可愛らしい雰囲気の他校の女の子でした。
お互い石に辿り着きたくて必死なので
すぐに「ごめんなさい」をして再チャレンジ
なんとか石に触れることができました

つい期待してしまう自分が恥ずかしい…(漫画かよ笑)


詳細しっかり調べてみました
清水寺の中の地主神社にある『恋占い石』という場所です

なんと!縄文時代にルーツがある石とのこと
数えきれないほどの人がこの石の間を
恋の願いを胸に歩いたんだろうなぁ…

調べていておもしろかったので
全国の「占い」というか「おまじない」的なスポット
またお話できたらなと思います

お付き合いありがとうございました