ペルーに行ってきます③ クスコのコーヒー ゲイシャ
 

 

 

アラビカ種のコーヒー「ゲイシャ」をドトールで見つけました。

「ゲイシャ」の豆は希少なので通常のコーヒー豆の5~10倍のお値段がします。

1杯7500円したという伝説級のコーヒーなんだけど

希少種ゆえにコーヒー専門店でさえなかなかお目にかかれないコーヒー

そんなゲイシャがドトールに?

ほほう・・・どこのゲイシャかな?

 

パックコーヒーの側面を見てビックリびっくり

ナント!生産地はペルーのクスコですって‼

ペルーの高地は寒暖の差が激しいからコーヒーの栽培に適しているんだけど~

まさかゲイシャが栽培されていたとは!

こりゃあ

クスコに行ったら探すっきゃない爆  笑

 

 

ドトールのパックコーヒーはゲイシャ豆を51%使用です 

ゲイシャ豆100%にするとコスト高になるからねえ

パックコーヒで2000円近いと三越とか伊勢丹でないと売れないもんね~無気力

 

豆を51%使用しているならとりあえず過半数は越えわけだし

1000円未満を維持できる

庶民目線での高級志向を手に入れるギリな采配

企業努力ですなあてへぺろ

 

 

 

ゲイシャ

花のような香りに酸味と甘みが特徴的、紅茶を思わせるような味わいのコーヒー

ああ…なのに

香りは鼻炎なんでよく分からなかったデス

無念~ネガティブ

 

 

ペルーのコーヒーの産地は下記の通り

クスコだけではなく、ミイラで有名なチンチェロでもコーヒが栽培されているのね。

生産地域ごとにコーヒー豆の特長も変わるの。

面白いよね~

 

ペルーのコーヒーで人気なのは、

ビターチョコレートのような甘味と苦味が特長エルパルゴと

スパイシーな香りと濃厚なコクがあるチャンチャマイヨだそうです。

 

ゲットできるかなあ

がんばろっと飛び出すハート

 

 

 

ペルーお土産リスト

カムカムという果物が美容にいいらしいラブ

見た目がラズベリーっぽくて可愛くて美味しそうなの

紫外線で痛んだお肌のためにも入手したいところ。

 

可愛いアルパカの編み物

手袋とかいいなあ

デザインもかわいいし

 

ペルーにはいっぱい欲しいものある爆  笑飛び出すハート

 

さらに追加調査してます