コスモアイル羽咋に行ってきました


コスモアイル羽咋に行ってきました

 

 

 
コスモアイル羽咋に行ってきましたチュー
 
 
 
 

七尾線の駅でサンダー君見て一目惚れラブラブ

サンダー君は宇宙船が壊れてお部屋に帰れなくなった不運な宇宙人。

コスモアイル羽咋でアルバイトして修理代を稼いでます

 

もう、会いに行くしかないかなって

で、行ってきました飛び出すハート

 

 

ニコニココスモアイル羽咋ウインク
下矢印
 
 
そろはろぽん 
という未確認物体が現れたと羽咋の古文書に出てきます
下矢印

 

 

で、

これをネタに地元でUFO町起こし

当時はUFO などのオカルトが大ブームだったから

まあ、それに乗っかった町おこしというわけウインク

 

それが、いつのまにやらNASA やスミソニアン博物館や旧ソ連を巻き込んで

本物の宇宙船を入手して

展示してるんです

なんとも熱量の高い町おこしですね〜爆笑飛び出すハート

 
 
びっくり行政のノリではないびっくり
下矢印
 
 

でもさ

こんな田舎で

国立博物館ですらできない本物を展示できるなんて…

町おこしの領域こえてない?

どうして?

何があったの?びっくり

 
 

高野誠鮮さんという方がすごい!

下矢印
 

NASAに月面車の試作品を100年貸してくれと直談判したり

旧ソ連の軍人「ふっかけるなら買わねえ」生命かけた交渉

りしたり

米にローマ法王と名付けてモーションかけたり

総理大臣に電話して応援のファクスもらったり…

 

ローマほ…

総理…

 

え?

 
 

なんだかよくわからないけれど…

高野さん、メディアとか偉い人をうまく使って…というかいつの間にかか(勝手に)絆を構築して.....社会を動かしちゃったんですよ

 

で、

 

企画力、実行力。

いや

宇宙船愛(推し活) 人心掌握力がなきゃできないことですわ

プロジェクト◯じゃん!

 

都市伝説の町おこしから始まって、本格的な宇宙船の博物館へ羽咋市民と高野さんたちは

厨二病を昇華させたわけです。

 

星星星

ホンモノの迫力!

星星星

ガガーリン「地球は青かった」

焦げたトコロが大気圏で焼かれた跡

 

ヴォストーク宇宙船

 

 

無人探索機ルナ

ルナシリーズは、ソ連崩壊後バラバラにされてしまい、通常に残っているのはこの1機だけ

ルナ24号
 
NASAから借りてる月面車の試作機。
ルナ・マーズローバ
 
 
NASAのロケット
野外展示!なんて贅沢!

レッド・ストーン・ロケット

 
 
月の砂…もあ
 

何の知識もなくサンダー君に会いに来ただけなので、

パチモンかなーとゆるく構えていたので

ご褒美の大きさにびっくりしてしまったよチューキューン

本物のオーラに鳥肌がたったよ飛び出すハート

 
キラキラキラキラキラキラ
模型もスゴイ
キラキラキラキラキラキラ

TVで宇宙館の特集は欠かさず見ていたもんね

アポロは記憶ないけど、ボイジャーやバイキングはよく覚えてる

彼らは宇宙ファンのヒーローですわ

 
アボロ17号模型作った
月面着陸船の実物大模型。
下矢印

 

 

NASAの宇宙飛行士がアポロ計画で着用した船外活動服

1着作10億円👕

下矢印

 
アポロ司令船。
アポロ計画で使用したものと同じ部品・素材で作られてるんだって
下矢印
 
流れ星流れ星流れ星
エイリアンもいるよ
流れ星流れ星流れ星
 

UFO から町おこし

の精神もちゃんと忘れてません

 

宇宙人の遭遇コーナーもちゃんとありましたよ

名誉会長が矢追純一だしな

下矢印
宇宙人のフィギュアにも手を抜かない
 
サイダー君みっけ
下矢印
 

オカルトとガチな科学コラボしてる

遊び心が日本らしいおねがい

展示物だけでなくプラネタリウム図書館もあったよ

 

コスモアイル羽咋は市の施設としても活躍中ニコニコ

 

 
 
スタースタースター
お土産売り場
スタースタースター

 

大阪の宇宙飛行士のため?
なんでも仕事をするリカちゃん
 
オカルトといえばUFOとツチノコだよな
 

 

最高でしたチュー

 

 

弾丸旅行におすすめの場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する