腐女子母の物語 推しの子 1/20  (ベルサイユのばら二次創作漫画)

 

 
 

 

 

お久しぶりです。

やっと、繁忙も終わりホッとしたところ、副鼻腔炎に罹患してしまい地獄を味わってました。

 

はて?

週の初めころからなんか顔が痛い、気のせいかな?

と放置していたら週半ばころがらジワジワと痛さが広範囲に広がってきた。

あれ?これヤバイやつ?

顔面工事中のような・・・恐ろしい激痛で何が起こったんだ?

この痛さは?

鏡をみると右半分、膨らんでる~。

 

 

痛い!

特定の場所が痛いというわけではないから外傷ではないよな~

膨らんでるので、何かが原因で炎症を起こしてるんだろう。

その原因って・・・?

 

困った。

顔って色んな器官があるから何科に行くのかが分からない。

とりあえず、歯が悲惨なので歯医者にいったら

「歯を抜いて膿を出しましょう」

と言われた。

ひえ~

でも、歯が原因で膿が溜まる場所でもないらしく

「とても珍しいケースです」

ええ?

病院でレアケースと言われると不安というか絶望的な気分になってくる。

頭の中はエンドレスでモーツァルトの「葬送曲」が流れている。

(落ち込んだ時のテーマソング ←昭和、多分だけど、初見はバカボンのパパ)

 

 

ショック・・・

でも、痛さが移動していることや、他の器官も痛いので、むしろ他に原因があって、歯も痛いじゃないか?

(で・・あって欲しい!!虫歯でないのに歯は抜きたくない。)

 

とはいえ、医学的なことなんて知らんし

指南してくれそうな人もいない。

 

 

 

AI!

「あ、AIがいるじゃないか」

 

AIに症状を書き込んで病名をきいたら一発で出てきたよ

副鼻腔炎って。

 

耳鼻科にいったら先生に

「ああ、歯も痛くなるよ。顔痛いのアルアルだよ。完治まで時間かかるからね」

良かった。歯を抜かなくって!!

歯を抜く恐ろしさかから比べたら、通院の煩わしさなんてなんてことはない。

痛さから解放されるなら、薬の副作用も躊躇せず飲むよ。

 

花粉症から副鼻腔炎になる人が多いんだって。

免疫が下がってる所に細菌が入ってきて悪さをするというわけ

「免疫をつけなさい」

と言われた。

薬より休息が一番というわけ。

 

 

一件落着(^^♪

とはいえ、なかなかユックリなんてできないよネ。

今回は、繁忙+花粉症+オタ活が原因だろうな。

オタクは、繁忙の時は休む時間を削って活動するという習慣があるので、それがいけなかった。

なので、三日間はオタ活やめて寝てました。

 

まだ頭痛はするけど、痛さに対する我慢値が高くなっていうので、これくらい平気ってカンジ~。

少しずつ復帰できそう。

健康って大切だな~。

 

 

腐女子母の物語

腐女子母、完結しました。

罹患前には出来ていました。

コレがアカンかったんだな~

(繁忙期の土日にしっかり休まんかった・・・反省)