推しが株を持っていたのでニーサはじめました

 

作年からニーサはしていたのですが、
推しが株に詳しいので増額することにしました。
ニーサとか株には興味はないけど、
推しがしているのなら・・・
やるっきゃなでしょ
 

 

『失われた時を求めて』には金持ちが二種類います

貴族とブルジョアと・・・。

 

主人公のわたしはブルジョア

(父は外交官)

 

お金持ちのおばからの遺産を引き継いで株で持ってます。

小学生(推定だけど)株主なんだよ。

上矢印

この年代から私も株を学びたかったえーん

 

てなわけで・・・

小説にはちょいちょい株の配当の事がでてきます。

わたしはニートだから暇だし、収入が他にないから

株の値動きが気になるんだろうな。(多分)

 

尊敬していた(過去形)

スワンも株式仲買人として豪華な生活してた。

この時代から金持ちは株を持っていたんですね~チュー

 

 

 

ってなわけで、少し興味をもつことにしました。

 

だけど、周囲には、とっくに目覚めている人がいっぱいてビックリ。

推し活なの?

 

と思ったら、

年金への不安

インフレ対策

だそうです。

 

ああ、分る~。

年金も日本円も頼れそうにないもん。

リスク分散は大切よネ

 

20年くらい後のため、不足する年金を補うため・・・推し活しながら私もガンバロっと!凝視

 

 

ちなみに推しは第一次世界大戦で株が大暴落し財産の1/3を失います。

怖え~ガーンガーン

 

 
 

 マンガという文字に安心しきってはいけない!

単語がわからない

社会の仕組みが分からない

金融商品の違いが分からない真顔

 

でも、

推し活だと思うと

楽しめそう


推し活ラブラブ

面白きなきことを面白くする魔法イエローハーツ