進捗状況

 

下描きを終えてデジタルのペン入れをしているところです爆  笑

だけど、繁忙期なので休みのしか作業ができません(ノд-。)クスン

通常なら3週間あればできそうな分量だからもどかしい。

 

 

下書きはこんな感じ

20pですニコニコ

ザックリ。アタリを描く程度です。

 

今回は主人公は母と父の物語です

(ああああ需要のない~ガーン

コミカルな内容なので

勢いで表情を描いきたいんです。

下絵で固定しまうとノリでかけなくなりそうなんで

雑絵にしました

シリアスでも、これよりマシってくらいなんですけどね。

根が雑なんで丁寧な作業が苦手なんです。

 

 

で下絵

 

下矢印

 

主線完成

 

 

今回の目標は、ストーリーというよりキャラの気持が伝わる表情です。

イラストと漫画の「いい表情」って全然違うな~っておもいました。

漫画はリアルではなく盛って描く

これがめちゃくちゃ難しいっすね~

 

 

どこまで目標に近づずけるのか分からないけど、

地味に描いていきたいと思ってます。

はやく、終わらせたい~爆笑

時間が欲しい笑い

 

 

腐女子母の話です。

ニッチなモン描いてるなって自分で思う。

20日2pくらい終わらせよっと。

 

 

このサイトはベルサイユら二次創作漫画サイトです。 オスカル・アンドレ・アントワネット・フェルゼンなどのベルばらのキャラクターの日常生活をゆるく四コマ漫画にして遊んでおり。

ネコ式ベルサイユのばらカルタ ベルサイユのばら二次創作漫画 ベルサイユへの聖地巡り ベルサイユのばらの空想科学実験

なども掲載中

よろしく願いします。

基本、漫画中心で

猫のベルばら関連本

 べるばら二次創作本 ベルサイユのばら二次創作「ばらカフェ1」→4コマ漫画

「ばらカフェ2」→今年中に発行予定

ベルサイユのばらの二次創作漫画「シャムロック」→途中までアップしているのでご覧ください。アンドレとオスカルがちょっと拗らせなながら成長しいきます。そこにはある女性の影が・・・・。ぜひ紙の本で続きをご覧ください

「ベルばら聖地巡り」→ベルばらの名場面の場所を探しにいきました。アンドレの草むしりの場所。ホタルの現場・・・等

「小間使いのメモランダム」→J家にきた小間使いのお話しです

「12月24日」→オスカル様の誕生日本 コピー本 非売品 

ます