ブラックムーンのオスカル様にモブドレを添えてみました

 

このイラストは昨年発売のアニバーサリーブックにもありました。気付かなかったよう・・・買って満足して本棚にしまっていた(反省)

めちゃくちゃ可愛い。

 

 
マリーさんやロザ子がいないのもいい。
あの子達、妙に目立つからね~。ドレスと花とキラキラでセンター狙ってくる。で、オスカル様は王子様役。
だから、オスカル様はソロかアンドレと対で描いてほしいです。

 

このころのアンドレ(一巻)を確認してみると、完全なモブですね(認めたくないけど)

初登場シーンでは、髪型が真ん中ワケになっているしさ。ちゃんと設定してもらってなかったんだ~。

その後の出演も、頭だけとかギャグ顔とか雑な扱いされてる泣くうさぎ

ばあやとオスカルさまに怒られてるし、アホなのかしら?

 

 
初期のころは、主人公の気のいいお友達兼従者。
お調子者でとってもいいヤツ、おちょこちょいなんで、主人公の足を引っ張ぱったり、危機にさらしたりすることもあるけど、なんか憎めない~的なモブ。
身分差をきにせずオスカル様と対等に話しているのは、おおらかというより天然だから。
初見では「役にたちそうないオーラ」がすごいアンドレ、その予感はいい意味で的中と裏切られていく。全く先の読めないキャラだなアンドレって。
 


オスカル様の邪魔してない?ちょっとこの子で護衛大丈夫かしら?むしろオスカル様が護衛してる的な?そんな初期のアンドレのモブなイメージを描いて、ブラックムーンのオスカル様に添えてみました。


生徒会長とクラスのお笑い担当みたいな格差真顔(身分差より、問題はソコはだろうガーン

まさか、20年後に結婚とはね。想像できないオスカル様、いや、周りも…だよ。



カッコいいアンドレとのツーショット、どなたかお願いしますお願い