冷えに注意。子宮卵巣の状態は○○に表れます☆ | ママ&ベビーリフレクソロジー☆タッチケア☆balance-field

ママ&ベビーリフレクソロジー☆タッチケア☆balance-field

妊活リフレクソロジー(妊娠のための体質改善サポート)、ママ&ベビーリフレクソロジー、タッチケアを通して女性のお悩みに寄り添うサポートを提供しています☆


先日、臨月に入りました。

マタニティー期間も残り僅かです。

妊娠中はリフレでセルフケアをしながら
体調管理・観察をしてきました。

おかげさまで何事もなく、過ごせております😌✨


最近、歩くと踵周りに鈍痛を感じることがあります🦶そして少しカサカサしている。


リフレクソロジーの反射理論では
踵は骨盤内臓器(子宮卵巣)と繋がっています🦶





足をよーく観察して見ると、
カラダの状態がよく分かるんですょ✨


踵の角質やカサカサは、お腹(骨盤内)の冷えや血液循環の低下を教えてくれています。  

最近急に気温が下がったから、冷えているのかも🤰


踵周りの鈍痛は、わたしの場合妊娠中ということもあり、骨盤が緩み、それに伴う腰痛、めまぐるしく変化しているからだと思われます。



基本的に、妊娠中は踵の反射区は揉みません🦶
※妊娠中、生理中のリフレクソロジーは、プロの指導の元で行ってくださいね。




リフレクソロジーはじぶんの本業でありながらも、わたしと家族の元気を守る大切なツールとなっています😌✨


ココロもカラダも元気でいられることが
最高のしあわせだと感じます😌


元気があれば、なんでもできる!by猪木さん笑

わたしの好きな言葉です😜笑


産まれたばかりの赤ちゃんも、足もみできますよ♡  

我が子の足もみが出来る日も、もうすぐ。
心待ちにしています✨✨


ママ&ベビーリフレクソロジー
妊活リフレクソロジー
タッチケア
balance-field