プールで… | ママ&ベビーリフレクソロジー☆タッチケア☆balance-field

ママ&ベビーリフレクソロジー☆タッチケア☆balance-field

妊活リフレクソロジー(妊娠のための体質改善サポート)、ママ&ベビーリフレクソロジー、タッチケアを通して女性のお悩みに寄り添うサポートを提供しています☆

わたしの大事な時間、
ときどきリフレッシュしに水泳に行くんです。

水中は、
何も考えない、無になれる時間。



昨日も、ただひたすらに泳いでたんだけど、

隣のレーンで泳いでいた青年が
声をかけてきました。

『あなたの泳ぎ、水面を滑るように泳いでキレイ!』と。

その青年は18才くらいかな?
知的障害があるようで、付き添いのヘルパーさんと一緒に泳ぎに来てました^^

わたしが泳ぐたびに、
小さく拍手をしながら喜んでくれるんです(笑)

付き添いのヘルパーさんと『キレイ!人魚みたいに泳ぐね!』ってすごく喜んでくれる^^
(わたしは水中の潜水時間が長いんです^^;)

ちょっと恥ずかしかったけれど(笑
なんかシアワセな気持ちになった(笑

その青年も、一生懸命に泳ぎ、
泳ぐことをすごく楽しんでいるのが伝わってくる。

わたしも隣で、その姿に小さく拍手した^^

お互いの泳ぎに、小さな拍手を贈り
あったかい時間をもらった。


付き添いのヘルパーさんとも
いろいろなお話をした。

ヘルパーという職業柄、
腰痛に悩まされているとのことだったから、
腰椎の反射区をレクチャーした。
プールの中で(笑)

プールでのリフレ・レッスンは
初めてだったわー^^


ステキな時間にお互い感謝し、
彼らは帰って行ったのでした^^



大人になると、人から褒めてもらうことって
少なくなるけど…

むしろ大人になってから
褒めてもらうことって
ものすごく自信になったりする(笑

小さなことでも、
当たり前のように出来るコトとか、
それが誰かに喜んでもらえてたりとか

みんな日常に溢れてると思う。
ただ、気が付かないだけで…

そんなことに気付かせてくれた交流だった。
ありがとう!


若石リフレクソロジーとタッチケア
balance-field
http://balance-field.com

【若石リフレクソロジー初級プロ講座】
開催中*