本日、東京出張の為、只今広島空港に来ています。


フライトまでの待ち時間を利用してブログを書いてるんですが、空港までの道中に考えていたブログの内容は次回へ持ち越しです。


大したことではないんですけど、珍事件です。


多分、僕は今まで百回はゆうに超える回数で飛行機に乗ってきたと思うんですが、荷物を預けて身ひとつでゲートを潜るあの瞬間に、ポケットの携帯を出し忘れてゲートを通ったんです。


そしたらですよ。

あのたいそうなゲート。

なんと、

鳴りませんでした。

ポケットに携帯入ってたのに。


コロコロと財布を受け取ろうとした時に、携帯が無いと思ったらポケットに入ってて気づいたんですが、ゲートの人に伝えたら、マスク越しにわかる程の苦笑いでした。


完璧なんてない。
僕にとっていい教訓でした。


さて、話は変わりまして、お客さんからこんな質問を頂くことがあります。


「ウィッグをつけたまま、空港の検査ゲート通れますか?」

「MRIはウィッグをつけたままでも大丈夫ですか?」


基本的には外して頂くのが理想ではありますが、専用のピンに変えれば、問題ありません。
このピンはメリットもあるんですが、ピンの強度が落ちる、割れやすいなどのデメリットもあります。


ご要望ありましたら、ご用意致しますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。