生まれも育ちも福山市春日町の私。
生粋の田舎者である少年・内海は、いつか大人になったらマンションに住みたいと思ってました。
ほんで、出来る事なら最上階。


出張行くときも、
例えば東京なら、飛行機と新幹線はあまり時間は変わりませんが、僕は迷わず飛行機の窓側を選びます。


だって、上空から富士山を見下ろすなんて、最高に贅沢だと思いませんか。




ね?


これは余談ですが、
南米で飛行機に乗ると、無事に着陸した時に乗客から拍手が起こります。
逆にパニックです。

「いやいや、自分ら最悪を想定しとったん?」

って。


話は戻りまして、大人になった内海は、
根無し草なので家やマンションは買えませんが、賃貸マンションならなんとかなるだろうと、身の丈にあった賃貸マンションに住みました。
しかも、最上階に空きがあるって言うんで、迷わずそこにしました。


そしたらね、皆さんも聞いたことあるかもしれませんが、マンションの最上階って、夏、すんごい暑いんです。


これ本当の話なんですけど、
夏に家に帰ったら、まず玄関のドアからなんから全部の窓を開けて、扇風機で熱気を逃して、そこからクーラーガンガンにつけるんですけど、クーラーも全然追いつかんくらい暑いんです。


で、少し前に部屋数を増やしたかったんで引越しをしました。
私は失敗から学ぶタイプの人間ですから、今度は最上階の1つ下の階にしました。


今後マンションを買おうかお悩みの方がおられましたら、内海からお役立ち情報です。


なんぼ眺めが良くても、マンションの一番上はやめとった方がいいです。
僕のような単細胞で高いところ好きな方は、1つ下の階を選ぶことをお勧めします。


そらもう、夏の快適さが全然違いますので。









海外のモノを飲み食いした時に、記憶力の乏しい僕でも、訪れた国を思い出す事があります。


例えばメキシコの僕の思い出は、なんと言ってもテキーラ。



ヒマドールも何種類かあるみたいなんですけど、このレポサドって言うのが美味しいです。


僕の中でテキーラって、20歳そこそこから飲んだことありましたけど、無理して飲むお酒といいますか、ちょっとイキってテキーラでも飲むかみたいなといいますか、テキーラを楽しんで飲むって事は、まぁなかったんです。


それが本場メキシコのテキーラは違います。
美味しいんです。


罰ゲームで嫌々一気飲みしてたあのテキーラはなんだったんだと思うほど、美味しいテキーラです。
もちろん上には上があるんですが、これはお手頃に買えてそれでいて美味しい、内海お気に入りのテキーラです。


あとは、
ネタ探しにメキシコの写真を見て、鮮明に思い出したんですが、僕のマダムキラーっぷりをご紹介します。





踊ってるんじゃない、踊らされてるんです。
腰に手を回してるんじゃないんです、回させられてるんです。


メキシコのバーで飲んでたら、おばちゃんにお誘いを受けました。


しかも真っ昼間からこの感じですから、お国柄がよく出ると言いますか、内海的にはとても水が合う。


〝あ、あの時のおばちゃんの香りだ〟


って言うと、
ちょっと香りの記憶は乏しいんですが、


もっと言うと、
出来る事ならこの陽気なおばちゃんではなくて、スタイル抜群のメキシコ美人との写真でもあれば、その彼女をイメージキャラクターにしたいんですが、残念ながら僕の旅の思い出なんて、こんなもんです。


さて、
最近、期間限定で発売されました8種類のオリンピックの香り。


内海的第1位は、メキシコでございます。
あのメキシコのおばちゃんの香りかどうかは定かではありませんが、堂々第1位でございます。


8カ国8種類の香りがありますので、残り7カ国7種類の香りから、内海の旅の思い出を添えて、次からのブログでご案内いたします。




昨今、テレビつけたらコロナコロナ言うとると思うんで、そんなニュースに見飽きたら、このブログの最初の方は僕の旅行中のブログですので、コロナのニュースよりは暇つぶしになると思いますので覗いてみてくださいませ。




僕が籍を置いてるアメブロさん、あなたはちょうど一年前にこんなブログ書いてますよーと、ちょくちょく教えてくれます。


去年の今日、こんなブログを書いたそうです。

↓↓↓



去年も、雨で花火大会が中止になりまして、今年も早々に中止が発表されました。


来年こそは、

【内海が釣ってきたタコの唐揚げ】で、

ぼったくり屋台でもしようと思います。


私ごとなんですが、
今ハマりにハマってるタコ漁の合間を縫って、ウェイクボードも始めました。





手前味噌ですが、初めてやったにしては、案外立てれるもんだなと自分でも思ったもんです。


これは私の持論ですが、やはり、餅は餅屋。


何かを習うには、その道の人間に習う方が早いです。


僕のウェイクボードのお師匠は、水面をまるでフィギュアスケートのように飛んだり跳ねたりしておりました。


釣りも、ただ闇雲に海に釣り糸を垂れるよりも、魚がいるところを知ってる人に教えてもらって、釣り糸を垂れるとこの通り、ど素人でも釣れます。




というわけで皆様、
こと美容に関しましては、美容の総合商社・内海美容室グループに聞いて下さいませ。


自分でネットで調べてどうこう考えてするよりもよっぽど早いですし、時間の節約のみならず、お金の節約になります。


だって我々はプロですから、
皆さんよりも、沢山沢山時間とお金をかけて、ものすんごい遠回りをして、今があるんです。


髪の事だけでなく、スキンケアの事、メイクの事、着付けの事、タコ釣りのポイントの事、いつでもラインから、電話で、メールで聞いて下さいませ。