天霧、ほんの数年前まで僕の人生では無縁でした。


皆様ご存知、福山市に展開するファミリー層を得意顧客とする、うどん・定食屋です。


天霧に行くようになったのは他でもない、子供がいるからなんですけども、平日の昼間座敷に座ると、隣の座敷から旦那の愚痴しか話さん子連れのお母さんたちで溢れていて、子供と二人でいる時なんかは特に、僕も言われとんだろうなーと俯瞰しています。


ちょっと話変わりますけど、
コーヒー屋のピトンの昼過ぎはマダムが多いんですが、彼女らは皆、財産の振り分けの話をしています。


よーしゃべるなーと、
隣の席で思ってますけど、そんなんいらん世話ですから、心で思ってるだけです。


話は戻りまして、
先日、従兄弟の家族をカットして、子連れニ家族で、天霧でパパッと晩飯食って帰ろうってなって行ったんです。


その日は僕の仕事はなかったんで、
夕方だしビール飲もうかってなったら、妻がここのおでんは美味しいから食べてみてと言い出しまして、食べてみたら、美味い。


どれも、しみしみにしみてます。
大人4人が子供が喚き始める前に飲み終えようと、ハイペースでビールジョッキに手を伸ばす訳ですが、なんだかんだで一人3、4杯飲んだんだと思うんですが、お会計が一万三千円。


思い返せば、
少しふうが悪かったなとも思わんでもないですが、早い時間でしたし、良しとします。
加えて、ちょい飲みにはいいなと新しい発見もありました。


天霧のおでん、おすすめです。


あとついでに、ビール好きさんにお届けします。


好みが別れますが、僕は、マスターズドリームっていう、プレミアムモルツの更によそ行きのビールが好きなんですけど、僕が知る限りでは春日町ではあなばだけ、生ビールでマスターズドリームが飲めます。
加えて、とても上手に注いでくれます。






なんとなんと、ここの生ビールの銘柄が今月のいつまでか知りませんが、変わります。

マスターズドリーム、もう飲めなくなります。





マスターズドリーム好きさんは、ぜひお試しください。


「内海美容室の内海さんから、ここの生ビールが本当に美味しいから行ってみてと言われてきたんです」


そう伝えてもらったら、ご機嫌な生ビールを出してくれるはずです。