あのグループラインの無駄にピロピロ鳴る感じ、嫌いなのって僕だけじゃないですよね。


仕事と家族のは抜けれませんし、余計なの鳴らさんとってくれって言えますからあれなんですけど、
それ以外で唯一参加してるのが、高校の先輩のグループラインです。


長男故、上の兄弟がいないので、

「あいつは内海の弟だから勘弁してやれ」

というブランドが僕にはないので、身長も高くて初見では生意気と思われやすく、外敵に狙われやすい学生時代。


そこで僕が身につけた術は、年上に認めてもらう、もしくは仲良くなる。
よく考えたらそうだよなと、うまく言語化できるようになったのは最近ですが、
そのせいか、自分で言うのもなんですけど、僕は今でも年上の方に可愛がってもえる、幸運なタイプです。


最近もそのグループラインがピロピロなって、正直ちょっと鬱陶しいなと思っていたら、えらい号外が舞い込んできました。
可愛がってもらった高校の先輩の一人がしてる東京のフレンチが雑誌に載ったそうなんです。




僕がウインクのコラム書いてるレベルじゃないんです、全国誌です。


一丁前にシェフ呼ばわりされてますが、
学生時代は、鬼ごろしって聞いたことありますかね?あのお化けみたいなペットボトルを買って飲み干しては、鬼を殺しただなんて言ったり、



いいちこの大きいボトルを買って飲み干しては、ナポレオンを倒したなんて、馬鹿なこと言ってたなと思い出してしまいました。

※いいちこの愛称は、下町のナポレオン




その可愛がってもらった先輩がゲーテに載るなんて。





なにやらうまいこと記事になってますから、その真相を確かめるべく、近々行ってみようと思っています。

紹介制でいて会員制のレストラン、それでいて一日一組。

実に東京っぽい感じですが、なにやら芸能人御用達のようです。





青山で美味しいフレンチ探してたのよって方、ご連絡下さいませ。

先輩なんで偉そうに言いますけど、まだ行ったことないんでお味の程はあれなんですけど、僕の紹介は使えると思います。