岩田美容室の店長、岩田。
通称、モガ。


なんでモガって呼ばれとんかは知りませんけど、僕は専門学校の時からの同級生ですから、なんの疑問も持たずに呼んでおります。


んで、
朝起きて5分間、世の中について行くためにヤフーニュースを読む事を最近の習慣にしております。


そしたら、最上モガって芸能人がいるんですね。
金髪、ショート、巨乳。
そりゃーもう、世の中の男性がすれ違ったらみんな二度見するくらいの身体をしておりました。


で、
最上で思い出したんですけども、僕はお店のオープンのたび、なんの縁もゆかりも無いんですが、「商売繁昌の神様で有名」と言うだけで、岡山の最上稲荷に行ってました。


私が最後に頼るのは、神仏です。
神頼み経営の申し子です。
(ご安心ください、特になんの宗教団体にも属してません。)


あと、先祖。


9/20に産声をあげた内海美容室の3号店。
子供が増えるたびに、写真が減ってしまうオカンの心境がわかるくらい、すっかり忘れておりました。


明日あたり、営業後に最上稲荷に行ってこようと思っております。


岩田モガ→最上モガ→最上稲荷。
思い出してよかったー、ヤフーニュースもみるもんですね。