生産者のわかるモノってなんか愛着わきますよね。


例えば最近はあんまり食べてないけど、白米。


うちのオヤジの実家は兼業農家でしたから、コメはオヤジの兄ちゃんであるオジさんが作ってて、我が家にもお裾分けしてもらってました。
だからか、コメも旨く感じますよね。


毎朝、人参リンゴジュースをするために、人参とリンゴをダンボール一杯にネットで買って作ってるんですが、そのダンボールの中の紙にも生産者の顔が載ってて、勝手に親近感が湧いてます。


おととい、内海美容室の看板商品・電子トリートメントを作った御仁に会いに、福岡まで行って来ました。


{D5F7E5E5-A58B-4DEA-B556-41007B3519F1}

左が内海美容室を作った頭ボサボサの内海
右が電子トリートメントを作ったアルマダスタイルの社長


〝あなた(内海)が言うんだからいいんでしょうね、それなら1つ頂いて帰るわ〟


内海美容室のお客さんからよく言われるんですが、僕にとっての最大の褒め言葉の一つです。


僕もここのメーカーさんの商品ほとんど気に入って使ってます。新しい商品が出たら、


ここのメーカーが言うならいんじゃね?とりあえず一個仕入れといて。


そう指示を出します。(もちろんお客さんには僕らが実際に使ってみて、きちんと説明できる状態でお渡ししてます)


まだ電子トリートメントを試したことのない方は、無料体験を始めましたので是非お試しになってみてください。