タイトルにも書きました、


「前髪カットを自分でするか否か。」


美容師として、お答えします。



「否。」




だって、僕ら美容師でも、お客さんの前髪切るときは、その方の毛流れやクセを理解して、細心の注意を払うんですよ。


前髪を自分で切ってる方、


僕が出来る最大のアドバイスは、


「美容院で切って下さい。」


です。




あ、なるほど。


お客さんに言って頂いて気付くことって、本当に多いんですが、


「前髪カットだけ予約するの、何だか気がひけるんです、忙しかったら悪いかなと思って…。」



…。



決めました。

 

当店の前髪カット(¥1080)、全額寄付に回します。


寄付先はこちらです。



もしよければ、今年のお正月に書いた記事も見てみて下さい。



当店で、前髪を切ることはすなわち、


世界中の勉強したくても、できない子供たちに、しょうがっこうをおくる事が出来る。


と言うことでございます。


皆様、遠慮なく、ガンガン、美容院で、前髪切って下さい。


先日、しょうがっこうをおくる会から、中米のグアテマラという国にしょうがっこうを送られたそうです。


僕の大好きな国の1つです。


皆様のおかげで、この活動に、ほんのすこしながらでも参加出来ることに、本当に感謝しております。