令和のささやき女将 | ぺきびーの日記

ぺきびーの日記

ヤプログから移ってきました
ただただ日々の出来事を排泄のように書きます
北海道旭川市在住

おはようございます



昨日の余韻を感じる朝。

雪が降っておりますが、

ユニコーンさんやスタッフさんは

今日飛行機で帰るのでしょうか?


遠征で来られたファンの方もたくさんいるのでしょう。


旭川は道内ツアーではスルーされがちな都市でして。

おそらく札幌まで電車で2時間もかからず行ける近場だから同じ商圏にされているのであろう。


しかも、私が学生の時から

旭川は盛り上がらないとか

客が入らなすぎて途中でライブやめたアーティストがいるだとか都市伝説が蔓延しているし


市民文化会館はボロ過ぎるし

昨日のあべどんの話だと

リハで空気が乾いていても

本番で客が入るとウェットになるが

ここはまだ乾いている…

と言っておりました。

それがやりづらいのかは、プロでない私にはわからないのですが、

もしかして避けられる一因かもしれないですね。


他に旭川には大雪アリーナやクリスタルホール、総合体育館といった施設もあるんですが

どうやらコンサートに対応していないみたいです。


そんな懸念しかなかったので

そもそも客席埋まるのかい?

というところから不安でした。

が、始まってみたら満席で

凄く盛り上がって、嬉しかったー❤


旭川の人間が旭川で大好きな人のライブで大好きな曲を聴けて

しかも開場時間に家を出て

終わってから歩いて家に帰れるとか贅沢過ぎる。

荷物すらなく、チケットホルダーにチケットと現金とクレカ入れて、手ぶらで行ってしまった


あ、私ほぼ旭川を出ていない人間ですが

旭川が米の生産道内一とかジュンドッグの中身とか全然知らなかった。

昨日EBIちゃんに全部教えてもらいました(^_^;)


喉の調子が完全に戻っていないなか参戦して

歌っていたら喉が潰れて声が出なくなりました。

しばらくささやきで生きていきます。