原木王的格言? | 原木王の生き様!

原木王の生き様!

その名の通り、原木王の生きざまを赤裸々に明かす!
※但し、多分に誇張あり。

21世紀最初の暴君、またの名を昭和フットサラー・原木王であります。

原木王はよく、フラッと映画を見に行きます。色々と見たい映画はあるのでありますが、割とこう安心してと見られると言いますか、疲れ度合いの少ない邦画が最近は殆どであります。

そして映画を見るときの定番ともいうべき存在にポップコーンが挙げられますが、結構おなかが膨れてくるので原木王はあまり食しません。

代わりに原木王がシーズン中を除いてよく食すのがクレープアイスであります。売店では店員さんが、

『アイスの方、固くなっておりますので暫く置いてから御召し上がり下さい』

等と抜かしてきますが(そもそもアイスの“ほう”って何?)、原木王は購入直後のカッチカチに固くなったのを食すのがお好きなのであります。時間を置いて柔らかくなってドロッとしたのなどあまり食したくありませんからねぇ…さすがに苦くはないのでありましょうが。

そこで原木王的格言。

“鉄は熱いうちに叩け、アイスは冷たいうちに食せ”
まあ当然と言えば当然でありますが、そんなところであります。

なお、この日記に特段他意はございませんので、あしからず。