今日の出来事は置いといて昨日の横浜 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

こんばんはー

今日は朝からバラが増えて戸惑う会男子部の

あらいさんとコトオさんがバラキチガーデンに蕾を見にいらっしゃいました。

解散してからコトオさんとセシリア邸訪問

そこであきさんと合流してバラ苗屋さんに行って

あきさんのガーデンを訪問というバラ三昧の一日でした。

これはまた明日以降にアップします。

つまらなかった昨日の横浜の話


横浜市役所アトリウムでのローズフェアwith 趣味の園芸


やはり国バラの代わりにはなり得ないのは当然ですが、こんなに狭いところとは思いませんでした。




ガーデンの展示ブースがいくつかあって



この枝の自然なオベリスクは参考になりますね。







昨年と今年のニューローズの実物を見られたのはよかったです。今年のローズメルスリーのプチポワン



ポンポン咲きですがすごく可愛い



デルバールのクレールデラムールは昨年の





ロサオリエンティスのフランシスバーネットも昨年の





写真撮る時に持って行かれたので写真はありませんがピクシーも可愛かったです。お目当てのマーサがなくて残念でした。

二周してもすぐ見終わったので徒歩で山下公園まで行きました。

ここは満開でしたよ。





うちと同じ種類もいっぱいありましたがうちで咲いていないのも満開でした。





港の見える丘公園には疲れて行きませんでした。

ここから中華街にも行ったのですがあまりの人の多さに諦めてここを離れて普通の昼食を摂って帰宅しました。


明日は今日の出来事をアップしますね。