昨年より2週間遅れ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日はワクチン接種3回目に行く前に

残るポールズヒマラヤンムスクの剪定誘引をやってようやくつるバラの作業が終わりました。


長梯子もこれでしばらくは使いません。



誘引は外さずに枯れ枝を剪定して伸びた枝だけ誘引しました。



アブラムシがいたので次は消毒しなくちゃです。



昨年より2週間遅れで終わりました。

あとは草取りと剪定枝のシュレッダーが残っています。







先日のリキダス効果ですかね。





昨日の夕方は雨なのでトンネルへ



今朝のマロ



今日は暖かいですね。

腕は痛いけど熱は出ていないです。

思ったより副反応もないみたい。


これから草取りから始めます。