今頃になって鉢バラの地植え | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

こんにちはー

今日は暖かいですね。

昨日の夕方にノイバラの剪定誘引を適当にやって







残るはポールズヒマラヤンムスクの出窓の上をちょっと残すだけになりました。

夕方にリキダスと第一リン酸カリを鉢バラにやっていたら鉢のまま誘引されていないつるバラを発見しました。




今日になって

もう遅いかもと思いながら

空いているスペースに地植えしました。


板塀でかつてアブラハムダービーがあった場所




穴を掘って



腐葉土と牛糞堆肥を入れて元肥を入れて



植えるのはセバスチャンクナイプ



バラの土を入れて



誘引しました。



腐葉土がなくなったのでこっちにはバラの土壌栄養材を使いました。



夢乙女とフランソワジュランヴィルの間に

モンクゥールと



アントニオガウディを植えました。



ムスカリも出てきましたが雑草がすごいです。



今朝のマロ



今日は午後から3回目のワクチン接種です。

ポールズヒマラヤンムスクをこれからやるか明日にするか考えどころです。