つるピンクシフォンの剪定と誘引 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

こんにちはー

熱はとっくに下がったのに仕事に復帰できません。

昨日は一日中剪定枝のシュレッダーで終わってしまいました。

今朝は仕事に行くつもりで家を出ましたが、自分の仕事復帰はまだだったようです。

仕方なく家に戻ってきました。

暇なので鉄筋アーチのつるピンクシフォンを剪定


ビフォー






誘引を外しました。



剪定して下から誘引していきます。





完成です。

枝が多く見えるのは後ろ側にも枝を配したからです。



今朝の朝焼け



今朝のマロ



これから夕方の散歩に行ってきます。