ヘクソカズラと野葡萄の撤去 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

こんにちはー

休職中2日目を迎えました。

初日は長梯子も使って庭中のヘクソカズラと野葡萄を撤去しました。野葡萄はまだありますがヘクソカズラはほぼ全部取り切りました。


ヘクソカズラ



野葡萄の実にスズメバチが来ていました。

この実は綺麗ですが蜂が寄ってくる危険な実です。70リットルのゴミ袋3つ出してきました。



夕方から雨になりましたので夕方の散歩はトンネルへ行ってきました。


今朝のガーデン

ジュールヴェルヌ



クラリス



マルクアントンシャルパンティエ



ローズポンパドゥール



プチトリアノン

まだホソオビがいますね。



マダムアルフレッドキャリエール



ロサバラキチのローズヒップ



野いばらのヒップとユーパトリアムチョコラータ



ロサムリガニーのローズヒップ



フェリシア



ジェニー



エメピヴェール



今朝のマロ



今日は草取り頑張ります。