絵本のばらとアレンジとクレマチス | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

こんにちは

今日はいい天気ですね。

昨日坂野ガーデンのPちゃんの絵本のばらが届きました。新しいNewRosesで一目惚れしたものです。ホームページから予約して発送開始を休日に届くように注文しました。


思ったよりも大きい苗です。




さっそく6号鉢に植え替えました。



雨ですっかり汚くなったバラの中から比較的綺麗なのを切って部屋に飾りました。






遅咲き以外のバラはだいぶ終わってきましたが

代わりにクレマチスが咲いています。

ポールノエルのところにはフルディーン



ポールズヒマラヤンムスクのところには名無しの紫



出窓はジェニー



プリンセスダイアナも咲いてきました。



ジョセフィーヌ



踊場



ピンクアイス




クロバナロウバイ



今朝のマロ



暑いけどそれほど汗もかかず

過ごしやすい陽気ですね。

今日は朝からたっぷり水やりしました。

雨続きでうどん粉になった葉っぱと花首を発見

次の休みには消毒するようです。