オノリーヌドゥブラバンが咲いたよ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日の夕方の散歩の時から雨が降りました。

日中はすごい強風で鉢も倒れたりしました。

少しずつですがバラの開花が進んでいます。


今朝のガーデン

オノリーヌドゥブラバンが咲きました。



スィートハート



ジャクリーヌデュプレ



オデッセイア



ルージュピエール



マダムアルフレッドキャリエールも咲きました。



つるピース



野いばらの花数が増えてきました。



つるセシルブルンネ




リージャンロードクライマー




フィンブリアータ



昨日届いたNewRoses

またドキドキするバラが載ってました。

一番は京阪園芸のコントドゥラフェール

ハークネスの選抜品種も気になります。

ロサオリのシシリエンヌ

Pちゃんの絵本のばら

国バラがないので実物が見られないのが残念です。



今朝のマロ



もう花殻切りは終わりました。

朝食はリージャンロードクライマーのパーゴラの下でいただきます。