誘引の手直し | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今日は曇りのバラキチ地方です。


昨日はラベンダーラッシーとシャンテロゼミサトの誘引を手直しして

上に向いた蕾を下向きにしました。




上で咲いても見えないですからね。

毎年この時期にやる作業です。



ジャクリーヌデュプレ



ニューサが咲いてきました。



ヘルシューレン



ポルトボヌール



フランボワーズバニーユ



つるセシルブルンネ




つるピンクシフォン



ロココ




玉鬘の二つ目が咲きました。すごく花持ちがよくて最初に咲いたのもまだ咲いています。



今朝のマロ



朝から水やりをたっぷりしました。

ゴミ収集車が来るまで草取りと花殻切りします。