お迎えしたバラと今年4回目の消毒 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

こんにちは

昨日は午後から次の勤務先に行ってきましたが

行く前に注文していたバラが届きました。


クレジットカードのポイントが溜まっていたので何気なくサイトを見ていたらバラ苗がありました。バラの家なんかで買うよりは高かったのですが何より使っていないポイントなので迷わず注文しました。

お迎えしたのはリベンジのガブリエルにロサオリエンティスのフレーズとシェエラザード

シェエラザードは今まで何度もお迎えするタイミングはあったのですがようやくお迎えできました。



ずいぶんと根が回っていそうだったので早速8号鉢へ鉢増ししました。証拠隠滅もやりました。



また木曜日から雨になるようなので今朝は4回目の消毒です。

殺菌剤のみでポリオキシンALとうどん粉予防で有機の雫を20リットル散布しました。




リージャンロードクライマーもう40〜50輪咲いています。




ブランピエールドゥロンサール

開花しました。バラキチガーデン4番目です。



次に開花しそうなルージュピエール



つるピースも咲きそうです。



ルイズダルザン



昨日のジャクリーヌデュプレはちゃんと蕊も見られました。



楽しみな蕾がいっぱい



リージャンロードクライマーを2階から



リクニスホワイトロビン



今朝のマロ



水やりもたっぷりやりました。蕾が多いので水切れ厳禁ですね。