強風の日が明けて | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日は風がとても強くって

消毒の後で庭を見回りしたら誘引した枝が外れそうな勢いでした。

案の定、今朝は誘引を直してフェンスの外に向いたつるバラのシュートを内側に入れたりしました。葉っぱはいっぱい落ちていましたが枝の被害はありませんでした。


日中は孫の唯人をみながらだったので

外にも出られずのんびり過ごしました。


今朝のガーデン

クレマチスカイゼルが咲いてきました。




クリーピングタイム



ホスタ



枯れ枝だったエリゲロンの芽が出てきました。



リクニスホワイトロビン



リージャンロードクライマーはもう2〜3日で咲きそうです。




ポールトランソンの蕾



ルポールロマンティーク



つるピース



フィンブリアータ



オールドファンタジーのシュート



チューリップ



今朝のマロ



もう暇なので

今日はベンチの塗装をやります。

スモークツリーも芽の出そうもない枝があるので剪定し直しますね。