今年3回目の消毒 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

こんにちはー

雨が上がって朝外に出たら

バラの葉っぱは雨の雫でいっぱいでした。


今日は展着剤を使って今年3回目の消毒をしました。

まだアブラムシは見ていませんがチュウレンジハバチを見かけたのでサンヨールとオルトランを500倍で展着剤にはアビオンEとトップドレッシング



高いところには中でそれ以外は低で散布

風が強かったので最後は高にして20リットル散布しました。新しいフェンスになってから外側からの散布が無くなったので設置から片付けまで40分で終わりました。



ブランピエール



オーブ



リージャンロードクライマー



ルージュピエール



マニントンモーヴランブラー



枯れたと思っていたバラのクラウンから新芽が出ました。



草は取っても取っても生えてきます。

ポールノエルにベーサルの兆し



オーギュストジェルベ



ラグラスバニーテール



オンファロデスはまだです。



チューリップもこれが最後になりました。



昨日の夕方の散歩



今朝のマロ

もうフリースはしまっていいようです。



昨日の面接で

早速採用が決まりました。

再就職先は造園の会社です。

5月連休明けから働きます。