雨は成長の素 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日は昼からずっと雨になりました。

おかげでまたも何にもできない一日になりました。

今日はゆみちゃんの勤める小学校の卒業式。

ただし在校生の参加はなくて卒業生と父兄のどちらかだけの式だそうです。


寒かったので朝食後に散歩に行きました。

戻ってから庭の見回り

クレマチスカイゼルに蕾



パープレアプレナエレガンスも芽が出てきました。



踊場



フォンドメモリーズ



ピンクアイス



ジョセフィーヌ



ジェニー



フルディーン



枯れたはずのアイスバーグ復活です。



こっちはルミナスピラー

これは掘り上げて鉢で育て直します。



バラの2番蕾はルージュピエールでした。



市役所の枝垂れ桜も花が増えてきました。



昨日の夕方のマロ



今朝のマロ




今日は庭遊びできますね。