今シーズン初の消毒 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます

もうこんな時間になりましたが

朝はいつも通りから始動していました。


昨日は奥さんの誕生日でしたが

ずっと雨が降っていました。

特にプレゼントなんてものはなく

夕飯にパエリアを作って冷凍ピザを焼いてワインでお祝いしました。


雨上がりの今日は

今年初めての消毒です。

ダコニールにアディオン乳剤

賞味期限切れのアクテリック乳剤にトップドレッシングを20リットル



フェンスを新しくしたので庭の外側からの散布をしなくてよくなったので時間短縮になりました。

今までは準備から片付けまでで90分かかっていましたが、今日は約1時間でした。



チューリップの芽がまた伸びています。



クレマチスの芽も伸びてきました。




芍薬



岩ミツバ



昨日の夕方はまたトンネルでした。



今朝のマロ



今日はもう暖かいですね。

草取りと鉢の芽出し肥をやろうと思ってます。