バラの剪定が終わりました | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。


全てのバラの剪定が終わりました。




おはようございます。

昨日の雨は結局夜からになりました。

雨が降るまでと思って午前中からずっとやっていた地植えのバラの剪定

つるばらに比べると楽勝でした。


パシュミナ



バイランド



マサコエグランタインはオベリスクに誘引



十六夜バラ



プチトリアノン



オールドファンタジー



Mia愛子

全部で大体30くらいでした。

高さを半分くらいでカットしてます。

剪定枝もゴミ出しに間に合いました。



トンネルがあって本当によかった。

今朝のマロ




雨はお昼まで降るようですね。