鉢の土替えと鉢増しとか | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

アップしたと思っていたら下書きのままになってました。


おはようございます。

少しのんびりしていました。

今日はずいぶん暖かくなるようですね。


昨日は頑張ってシュレッダーして45リットルのゴミ袋4つ


それから北側フェンスの一部空けておいた場所




コンクリートに開けた穴を掘ってから




古いバラの土に腐葉土



土壌改良剤とマグアンプk



さらに馬糞堆肥



根に当たる場所に下に元肥



そこに昨年はベンチだったエメピヴェールを植えて



誘引しました。



それから鉢の土替えと鉢増し



土が少ないので馬糞堆肥を混ぜて騙し騙しやりました。




残る鉢はまだ30ありましたが

残っている土は1袋だけ

土壌改良剤を使って古い土も使わないと足りませんが果たして土壌改良剤に頼ってもいいのでしょうか?


やっぱり買ってきた方が良さそうです。


今朝のマロ




さあ遅い朝食になりますが

食べたら庭に出ます。

今日は鉢の土替えの続きと草取りの予定です。