夢乙女の剪定と誘引 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は暖かかったですが今朝はもっと暖かいです。
外に出るとモワッとしてます。
昨日は夢乙女を剪定してフェンスに誘引しました。


新しいフェンスは低い位置からルーバーがあるので下から誘引して満遍なく枝が行き渡るように考えてやりました。


1枚目のほぼ完成


2枚目もほぼ完成


結局3枚と2/3くらいを夢乙女で埋めることになりました。



以前のフェンスとの違いは外側からはバラが見えなくなったことです。夢乙女はフェンスの向こうの人からこのバラ可愛いねって言われていたのに見られなくなって申し訳ないです。


昨夜はマロとお風呂に入りました。季節の変わり目なのか毛がいっぱい抜けてびっくりしました。

今朝は散歩に行きだしたところで雨が降ってきました。
今朝のマロ


まだ雨も大したことないので
降るまでにフェンスの続きをやろうと思います。