古いフェンスの撤去 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
今日もまだお休みです。
昨日は暖かいを通り越して暑いくらいでした。
明日届く新しいフェンスを設置するために古いフェンスの撤去を始めました。

まずは誘引を外して種類ごとにバラを縛りました。
安曇野


夢乙女



この後フェンスの撤去を始めました。
北側を2枚



西側はまだ途中ですが5枚撤去しました。



今日残りの4枚を撤去してから基礎をやります。
昨日撤去した木材は朝食後から丸のこで細かく切ってゴミに出します。フェンスを支えていた鉄筋も切断します。


今朝のマロ



まずは水やりしてから始めます。
多分1日でできそうなのですが
水平をとって水糸張ってから
コンクリート下地の穴あけと土の部分の掘り起こしとフェンスの脚を固定するための鉄パイプを切断して打ち込みます。