来年こそ良い年に | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

こんばんはー
今年も大晦日の夕方まで大掃除やってましたが
年々簡単になって床のワックスがけはせずに終わりました。
本当なら息子一家が年越しに来るはずでしたが、息子の会社でコロナが発生してしまい、濃厚接触者の可能性もありそうで、保健所の指示待ちとのことで来れなくなってしまいました。
スーパーに買い物にも出られないとのことで、先程カニとお刺身と揚げ物にスィーツとゆみちゃんが作った簡単な煮物等を差し入れてきました。

ブログもアップしなくてもいいかとも思いましたが少し一年を振り返ってみたいと思います。

今年は2月末で長年勤めた会社を定年退職して
6月から第二の人生を歩み始めました。
コロナに始まってコロナに終わったこの一年
正月休みにゴートゥートラベルを利用して息子一家と伊豆温泉を予約していましたが、全国一斉停止を受けてキャンセルしました。
本当に今年一年ほとんどどこにも出かけませんでした。

さて
春の写真が多くなりますが
まずはリージャンロードクライマー


退職中に作ったガーデン収納庫


バーベキューテーブル


つるセシルブルンネが満開


ロサムリガニーも今年は早く咲きました。


コロナ禍でオープンガーデンはなし
地元の人も少なかったです。
ポールズヒマラヤンムスク


ラベンダーラッシー


一度だけ出かけたのは蓼科高原


七五三の可愛い孫たち


今朝のマロ


どうも本年はありがとうございました。
毎年のことですが
大晦日は北海道方式で正月のご馳走を食べてしまいます。
まあ元旦からスーパーも開いているので気にしてません。

飲み過ぎで紅白の途中で寝てしまうのもいつものこと

元旦には朝からお雑煮を作って
散歩から帰ったらニューイヤー剪定を始めます。

来年もよろしくお願いします。