北側フェンスのつるサマースノーの花殻切り | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
梅雨入りでバラも遅咲き以外はほとんど終わりました。
雨で汚くなった北側フェンスのつるサマースノーを全部切りました。手前にあった黄モッコウバラも伐採したのでここが明るくなりました。



ここからはスーパードロシーと安曇野とブラッシュランブラー


スーパードロシーも雨で残念な姿です。


これからはブラックベリーの収穫が楽しみです。


三尺バーベナが咲きました。つい1か月前に植えた苗です。


トゥテイラン


ピンクのアスチルベ


アナベルはまた雨で倒れています。


ピンクアナベルも


エリンジューム



春に蒔いたオルラヤがようやく咲き揃ってきました。これぐらいの高さがいいです。


どこかからこぼれたブラックレースフラワー


今朝のマロ


昨日は花殻切りの後で玉ねぎの収穫して
紐で縛って吊るしておきました。
ついでに絹さやとスナップさやの屋台とネットを外して畑仕事でいっぱいでした。

今日も雨が降るまで花殻切りしてきます。