ホースガイドを作ってみた | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日よりさらに涼しい朝です。

何年か前になりますが、みかんみかんさんからいただいたこのアイアンのホースガイド
薬剤散布の時に地植えのバラや植物にホースが引っかかるのを防いでくれる優れもの

まだ何か所か引っかかる場所があってあといくつか欲しくって


買ってもいいよと言われたので
ネットで探してみました。

こんな感じでいいのだけれど
送料入れると4,000円以上かかります。

そこでダイソーで見つけた材料を使ってみました。
右のは缶ホルダーで地面に刺さるものですがまだこれは考え中です。
左の花瓶に穴を開けて


百合の紋章の🔱シリコンモールドに鉄筋をUVレジンで取り付けます。


百合の紋章のシリコンモールドは買った当時はあったのだけれど今は見つかりませんでした。

ミッチャクロンを塗ってドライヤーで乾かして


ローアンバーを塗って


さらにアイアンペイントを塗って完成しました。
花瓶一個は穴あけで割れてしまったので一つだけですが


今日は雨の予報なので夕方にバラを切って




今朝の散歩はマロが家の西側に行きたがったので外から写真が撮れました。




柏葉紫陽花がいっぱい咲いています。


ピンクアナベルもピンクになってきました。


今朝のマロ


今日は雨の予報ですね。
花殻切りしたらハローワークに行ってきます。