廃材でプロパンボンベ隠しを作る | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日も暖かい一日でした。
病院に行ってから撤去したプロパンボンベ隠しを廃材で作り始めました。
基礎のブロックの水平をとってから
元の門扉の材料を切断して組み立てました。
例によって塗装前ですが
上を開けたのはプロパンボンベのメーターが見えなくなるからです。
前面の下はボンベ交換で邪魔にならないように蝶番で開くようになってます。
余っていたドアの廃材も使いました。


固定する金具をつけた方がいいですね。


参考までに壊す前のプロパンボンベ隠し




一度家に入るとマロがすぐ乗ってきて動けません。


白モッコウバラもずいぶん早く咲きそうです。



昨日も夜はゆみちゃんが飲み会だったので
簡単な材料で作りました。
ピー肉に焼売と麻婆豆腐


当然ボール持ってこい。



今朝の散歩も暖かかったです。



リージャンロードクライマーも蕾になりそうなのがいっぱい


今日の午後からは雨なので
先に塗装しておこうと思います。