今年初の消毒 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は寒い一日でした。

予定通り、朝食後に庭に出て今年初の消毒をしました。
ダコニールが切れていてポリオキシンALとアクテリック乳剤にトップドレッシング
準備から片付けまで1時間半、丁寧にやりましたが30リットルぐらいでした。アクテリックは賞味期限ギリギリでした。


風もなくはなくていっぱい顔にかかりました。


ボックスに止めているクリップももうダメです。


もうこうなると水やりと草取りくらいしかやることがないので
そろそろDIYにかかります。
この裏のドアも直して


立水栓も作り直します。


昨日の夕方のマロ


今朝のマロ



さあ今日も朝食後に庭に出ます。