今更ですが地植えの施肥 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は風が強くて寒かったです。
午前中は色々用事があってできませんでしたが
午後からようやく地植えの施肥をやりました。
本来なら一月から二月にやらないといけない作業ですが、今更でもやらないよりはやった方がいいのでやりました。
草取りが終わったガーデン
昨年買ったローズスクリューで一株当たり3個くらい穴を開けます。



肥料は市販の寒肥とマグアンプKに


牛糞堆肥と鶏糞を混ぜて


穴を埋めていきました。
午後からだったので全体の2/3しかできませんでした。


昨日の朝のマロ



夕方のマロ



今日は続きと鉢植えの施肥
さらに待機苗の植え込みもできたらと思っています。

今朝は寒いのでずらして散歩に行ってきます。