ロサバラキチとエゼル、アルバメイディランドの剪定と誘引 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日はそれほど寒くなくて庭の作業も捗りました。
土曜日からの続きですが
ロサバラキチを誘引
不通そうだと思いますが下から順番に決めていきます。


その先にエゼルを誘引


正面は下にエゼル一本
その上にアルバメイディランドを誘引しました。


後ろが写ってよくわかりませんが


パーゴラ上にボビージェームズを誘引しました。
背景のモッコウバラが写ってよくわかりません。


モッコウバラはばっさり切ってしまおうと思っています。


今朝のマロ


雨がしばらく降らないので夕方に鉢の水やりをしました。
2月は祭日も二日あるので今月中には剪定と誘引が終わって寒肥まで終わりそうです。
鉢の土替えも急がないといけませんが時間が足りません。