アルベリックバルビエとつるピースの剪定と誘引 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日もまたこんな時間になってしまいました。
昨日は昼食と散歩以外はずっとつるバラの作業をやっていました。

キッチン出窓のアルベリックバルビエ


出窓は控え目にしてその上の壁面に誘引しました。



お次はつるピース


水場の金具の中にいい枝が入り込んでいました。


ビスを外して救出


いらない枝をノコギリで


誘引を外したところです。


上の方は見えないのでなるべく低く誘引しました。



続いてナエマ


あまりいい枝がないのですが


古い木なのでこの赤ポチに期待です。



今朝のマロ


他にもフェリシアとブラッシュノワゼットもやったのですが、写真15枚の壁に阻まれました。
今日もこれから外に出ます。