確定申告の準備 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
今日から通常の出勤になります。

昨日は久しぶりの出勤でしたが、挨拶回りで得意先も出かけていたのでそんなに忙しくはありませんでした。
年始の二日間くらいは営業も戻ってこないし暇なので医療費控除の確定申告の準備をやってます。
昨日も領収書のファイルを持ってきていざやろうとしたら全部一昨年の領収書でした。
出来なかったので休肝日の昨夜家でやりました。
年末年始ずっと飲み続けだったので久しぶりの休肝日でした。
医療費控除は以前は明細書を日にちで分けて領収書添付でしたが、今は病院や薬局ごとに計算してそれぞれの合計を入れればそれでOKになりました。
ふるさと納税もやっているので2月に確定申告に行くかWEBも登録しているので出来たらそっちでやろうと思います。

昨日の日中はそれほど寒くなかったですが、今日は昨日より寒くて午後には雨が降るようです。
夜の散歩はきっと無理ですね。

ほとんど庭のバラも終わっているのですが一番目につくところでバイランドが咲いています。


今朝のマロ


散歩にも行けないと今度こそブログもお休みです。