壁面のブラッシュランブラーとトレジャートローブの剪定と誘引 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
年末年始の9連休も終わって今日から仕事始めです。
今日はいつもより30分遅い始業なので電車も遅い電車に乗っています。
それでもたまったゴミ出しに時間がかかってギリギリになってしまいました。
昨日はスーパーへの買い物もあって時間が少なくて暗くなるまで西側と北側壁面のブラッシュランブラーとトレジャートローブの剪定と誘引をやりました。
雨も降っていなかったので鉢と待機苗にも水やりしました。
西側の窓には長く伸びたトレジャートローブの枝を
その下にブラッシュランブラーを誘引しました。


真ん中


下にも満遍なく誘引しました。


この角からは全てブラッシュランブラー


北側の壁面です。



ゴミ出しの枝と葉っぱ


今日は6時から散歩に行きました。


帰りはこんなに明るくなっていました。


今朝のマロ


明日からはもうネタがありません。