2019年総集編 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日からずっと大掃除やってます。
小雨の中外の窓拭きと一階の窓拭きは終わりました。

大晦日の買い物もお料理も少し終わって
今日もまた大掃除の続きです。
夕方には息子一家もやってくるので早めに終わることにします。

2019年
色々ありました。

まずガーデンは
新しいコーナーを作りました。

第3のパーゴラ


モルタルの壁


第4のパーゴラとパーティション


GWには飛騨高山と白川郷に行きました。


春の戸惑う会はミーさんの家で


埼玉遠征はrunamintさん


オジェさん


薪割りまこさん


バラキチガーデンのオープンガーデン


ついにムーミンハウスが完成しました。


二人目の孫は唯人って言います。





今朝のマロ


本年も一年間ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。